2019年03月10日

草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)

3月6日(水)

草津第二保育所、いよいよ今年度最後となりましたkao05

(と言っても、来年度、4月から又、おはなし会始まるんだけどface02

3月は毎年恒例の人形劇ですiconN37

0歳児さん~5歳児さんまで160人程

先生を入れると総勢170人程になりましたkao10


0歳児さんはお遊戯室も、大勢の中で見る、おはなしもこれが初めてiconN19

入って来た時はみんな大泣きkao04

きらきら星の歌iconN07に合わせてNさんが踊りだすと

ピタッと泣き止み

草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
泣く子もだまらす、さすがyubi_1Nさんicon12

さあ、いよいよおはなし会のはじまりはじまりicon14

プログラム

手袋人形「へびのうた」
草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
子ども達の突っ込みが~~OK

まき絵「だるまさんが」

手遊び「おやつたーべよ」
草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)

人形劇「きつねのパンとねこのパン」
   草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
キーララがきつねのパン屋さんから買ったのは木の葉パンiconN08


草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
きつねが、ねこのパン屋さんから買ったのは、さかなパンさかな


草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
ねこがきつねのパン屋さんから買ったのはしっぽパンねこ


草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
自信を失って元気がなくなった二人にクマくまのお医者さんが
注射をして、元気にしてくれました。
巨大な注射器にみんなkao12

草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
身を乗り出して
みんなおはなしの世界に夢中ですkao_22


草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)
最後にキャストがみんなにご挨拶ハート


毎年恒例の子ども達からのプレゼントicon27
今年は手作りのメダルをひとりづつ首にかけてくれました。
草津第二保育所☆3月(人形劇キャラバン)


5歳児さんとは、第二保でのおはなし会は最後になりましたが
又どこかで会いましょうicon23
 



同じカテゴリー(おはなし会(保育園(所)・幼稚園))の記事画像
信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン)
信愛幼稚園☆2月
草津第二保育所☆12月
信愛幼稚園☆12月
草津第二保育所☆11月
信愛幼稚園☆11月
同じカテゴリー(おはなし会(保育園(所)・幼稚園))の記事
 信愛幼稚園☆3月(人形劇キャラバン) (2019-03-05 22:15)
 信愛幼稚園☆2月 (2019-02-04 18:42)
 草津第二保育所☆12月 (2018-12-19 11:06)
 信愛幼稚園☆12月 (2018-12-09 19:59)
 草津第二保育所☆11月 (2018-11-25 16:39)
 信愛幼稚園☆11月 (2018-11-16 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。