2019年03月31日

草津市立図書館(本館)☆3月

3月20日(土)

午後から雨が降りだしたのでicon03
今日はお客さん少ないかなと思っていましたが、
始まりだしたらお部屋がいっぱいになって来ましたkao_21

子ども 29人  大人 23人

草津市立図書館(本館)☆3月

手袋人形「だれかがわすれたぼうし」
草津市立図書館(本館)☆3月
今日のお客さんの年齢層にぴったりiconN04
「だれのかなiconN05
犬さんが入ったりカラスさんが入ったり、
「クマさんiconN06」っていう子がいたのですが・・
実はゾウさんのでしたkao05

おはなし「きんちゃくをひろったおんどり」
草津市立図書館(本館)☆3月
前振りで、これがおんどりでこちらがめんどりと言って絵を見せました目
Nさんの熱演に大人も子どもも大爆笑kao_22
大人の方が楽しんでたかなぁ〜icon22

紙芝居「おおきなぼうし」
草津市立図書館(本館)☆3月
ゾウさんのぼうしが色いろ役に立って、楽しんで見てくれましたOK

大型絵本「ひつじぱん」
草津市立図書館(本館)☆3月
パンパカパーンiconN04色々なパンを見ておいしそう〜face05

絵本「走れ!みかんのかわ」
草津市立図書館(本館)☆3月
みかんの身と、みかんの皮、の声の使い分けた熱演に、
皆んな一生懸命に聞いてくれました耳

巻き絵「そらいろのたね」
そらいろの家がどんどん大きくなって、
色々な動物や鳥達が入ってきます。
さて、きつねが独り占めしてしまったそらいろの家は、
どうなったのでしょうiconN05
皆んな楽しく見てくれましたiconN36


本の紹介でも沢山借りてくれましたkao10



同じカテゴリー(親子でおはなし会)の記事画像
草津市立図書館(南館・本館)☆3月♪人形劇キャラバン
草津市立図書館(本館)☆2月
草津市立図書館(南館)☆2月
草津市立図書館(本館)☆1月
草津市立図書館(南館)☆1月
草津市立図書館(本館)☆11月
同じカテゴリー(親子でおはなし会)の記事
 草津市立図書館(南館・本館)☆3月♪人形劇キャラバン (2019-03-11 16:01)
 草津市立図書館(本館)☆2月 (2019-02-24 10:31)
 草津市立図書館(南館)☆2月 (2019-02-11 15:03)
 草津市立図書館(本館)☆1月 (2019-01-27 17:32)
 草津市立図書館(南館)☆1月 (2019-01-14 10:49)
 草津市立図書館(本館)☆11月 (2018-11-28 10:31)

Posted by 草津お話し研究会 at 16:16│Comments(0)親子でおはなし会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。