2019年01月27日

草津市立図書館(本館)☆1月

1月26日(土)

風が冷たく、時折横なぐりの雪が降ったりicon04
やんだりの寒い雪結晶日でしたがkao_15

子ども21人おとな18人
来てくれましたkao_21

プログラム
草津市立図書館(本館)☆1月


小物おはなし「スプーンちゃんのさんぽ」
草津市立図書館(本館)☆1月
話術の上手いNさんにみんなのつっこみがすごいiconN04
「又、おちるで〜iconN04


おはなし「ねずみのすもう」
草津市立図書館(本館)☆1月
日本の昔話の一つですiconN37
みんなよく聞いてくれましたOK


絵本「あっ!みーつけたっ!!」
草津市立図書館(本館)☆1月
いしが何に見えるか
小さい子も口々に言ってくれましたface02
小学生とか学年が上がっても
本の内容が深くて、感じる本でもありますyubi_1


くるくる絵本「はやくあいたいな」
草津市立図書館(本館)☆1月
くるくる絵本にぴったりの絵本ですOK
終了後「どうやって作るんですかーiconN05
作り方の質問がありました。
もちろんおはなしも、楽しんでくれましたicon22


紙芝居「きかんしゃシュッシュ」
草津市立図書館(本館)☆1月
誰が乗っているか、みんな当ててくれましたkao_13


大型絵本「とんとんとめてくださいな」
草津市立図書館(本館)☆1月
とんとんと、ドアを開けるノックの音を出したくて
前の机にたたきにくる子もあって、
ちょっとハメが外れそうだったのですが、
読み手の話を聞きながら
叩くタイミングを計ってたのでこれもよしiconN04
楽しんでくれたのだと思っています。


プログラムの途中で、
手遊び「♫おもちをぺったんこぺったんこ〜iconN07
などしてたのしみました。
草津市立図書館(本館)☆1月

司書さんの本の紹介が待ちきれなくて、
終わるや否や目当ての本や関連本を借りてくれましたkao10


kさん(男性)が見学に来てくれましたハート
おはなし研究会もおじさんのメンバーが増えて来ました(^o^)
     



同じカテゴリー(親子でおはなし会)の記事画像
草津市立図書館(本館)☆3月
草津市立図書館(南館・本館)☆3月♪人形劇キャラバン
草津市立図書館(本館)☆2月
草津市立図書館(南館)☆2月
草津市立図書館(南館)☆1月
草津市立図書館(本館)☆11月
同じカテゴリー(親子でおはなし会)の記事
 草津市立図書館(本館)☆3月 (2019-03-31 16:16)
 草津市立図書館(南館・本館)☆3月♪人形劇キャラバン (2019-03-11 16:01)
 草津市立図書館(本館)☆2月 (2019-02-24 10:31)
 草津市立図書館(南館)☆2月 (2019-02-11 15:03)
 草津市立図書館(南館)☆1月 (2019-01-14 10:49)
 草津市立図書館(本館)☆11月 (2018-11-28 10:31)

Posted by 草津お話し研究会 at 17:32│Comments(0)親子でおはなし会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。